イベント報告~ハンドメイドインジャパンフェス2017.7/22.23~①

7/21(金)の名古屋興正寺マルシェの後、

すぐ帰宅して、夜中から夜行バスに乗り、

次は

「ハンドメイドインジャパンフェス2017」

の会場、東京ビッグサイトへと向かいました!

 

我ながら強行スケジュ-ルだなぁ~と思いながらも

DogMarine犬ヅラ屋がいつもお世話になっているCreemaさんのイベント!

張り切って向かいました。

いつもの東京ビッグサイト!!

な感じ(笑)

2ヶ月ぶり!

今年はほとんど月1でイベント参加しているので関東に来ることも多くなりました!

いつもの通りの設営で、犬ヅラの配置も一人でもなんとかでいるようになってきました。

……が。

今回、消防法の関係で地面にダンボ-ルなどで棚を作ることができないとの事を

事前に聞いていて、そうなるといつものひな壇では商品が置けないなぁ…。と思い

いつもより幅広の机をお願いしていたのですが….。スペ-ス残り幅30㎝ぐらいしかなく((+_+))

パイプ椅子に正面を向いて座れないっっっ(汗)

こんなところに試練が待っているとは(-_-;)思いもよらず。。。

 

そうはいってもこういうイベント。

クリエイタ-さんたちはとってもいい人が多いのです。後ろのブ-スのクリエイタ-さん(ぽろくんfactory)も

お隣のクリエイタ-さん(No.ZOOさん)(世直し王様)もとってもいい方々!

譲り合い、助け合いで楽しく過ごすことができました!

着々と会場の準備も整ってきました!

外をちょっと覗きに行くと…..!

人だらけ!!!

 

いっぱい来てくださってました~!

今回DogMarine犬ヅラ屋は初参加でしたが、1Fと3Fでたくさんのクリエイタ-さんのブ-スや

屋上ではア-ティスのライブなどもあって、盛りだくさんでした!

個人的に興味があったのは

「海外クリエイタ-ブ-ス」

があって、台湾や中国などアジアの方々がお店を出していました!

その中でも!

Maggerさん

気になっていて会場開場のぎりぎりまで待ってお買い物してきました!

初対面なのに名刺お渡しすると

「見たことあります」

!!!

お初ですが…。

と思ったら

「Pinkoi」というアジアのクリエイタ-作家のサイトでご一緒してるみたいで

そこで私のプロフィールを見たみたいです。

写真をお願いすると

「ぜひご一緒に!」

とのことで一緒にお写真撮らせていただきました(#^.^#)

台湾の作家さんに犬ヅラ屋を知っていただけてるなんてうれしすぎでした!

さあ!

ようやくハンドメイドインジャパンフェス!スタ-トです!

いろんな作家さんたちと過ごした様子はまた次回書きま-す!